Showcase

施工事例
2019/12/17 15:51

スタイリッシュな門袖壁がカッコイイ!

現場住所:横浜市港北区

施工内容
門袖壁造作工事。(タイル/塗り壁仕上げ)
玄関ポーチ増設工事。(タイル仕上げ)
ポスト(リクシル・S-3型)
表札(福彫・IR-33型)
照明(リクシル・インサイドラインライト)
駐車場土間工事。(ピンコロ化粧目地仕上げ)
アプローチ工事。(ピンコロ仕上げ)
花壇造作工事。(ピンコロ仕上げ)
建物外周(防草シート+石灰砂利仕上げ)
ブロック組積工事。
ブロック上フェンス設置工事。(三協アルミ・ユメッシュE型)

今回の注目ポイントはカッコいい2つの門袖壁~!

1つは、建物に使用しているタイルと同じ物を使用。
もう1つは、基本的には左官塗り仕上げですが、アクセントラインには先ほどと同じタイルを使用して
統一感バッチリ!
夜間は、表札と口金ポストを照らせるように「ラインライト」でしっかり演出。
敢えて、その2つの門袖壁の角度をずらすことにより立体感も演出!
足元には花壇を設置。
スポット照明も用意してあるので、植栽と門袖壁を同時にライトアップできますよ~

そして見た目だけではなく、玄関から門袖壁までの間も玄関ポーチを延長したことで、玄関前には段差
も無く広々と使いやすい空間になりましたね。


仕上げ方やサイズ感、建物とのバランスや使い勝手、前面道路の状況や通行人の目線等…
門袖壁の打ち合わせは、毎回時間を掛けてお話させて頂きました。
「これで行きましょう!」となった時の、「完成が楽しみだなぁ~!」と仰ったご主人の笑顔は今でも
忘れません!
そして完成した後の「スゲー気に入ってるよ!」との有難いお言葉、その笑顔も最高に嬉しかったです!!

今回も有難う御座いました!!