Blog

ブログ
2019/6/22 16:34

長~いお付き合い

こんにちは

株式会社 榮家 作図担当 本瀬です。

久々の更新になりますが本日は 株式会社 榮家 初期に施工いたしました 
横浜市青葉区のお客様のウッドデッキの改修工事のbefore after を掲載したいと思います。

今回の改修工事のお客様とは早いもので5年近くお付き合いをさせて頂いております。
ウッドデッキが大分くたびれてきたので見てほしいとのご依頼を受け今工事につながりました。


玄関と掃き出しから直接出られるをコンセプトで造作しました。
材料はハ-ドウッドではなく国産杉を弊社で加工したものを使用しました。
ご使用年月とともに床板が役目を終えそうな状況になっておりました。

新しく使用したのはエステックウッドという材料を使用いたしました。



木目がとってもいい雰囲気の材料でした。
メ-カ-の担当者に聞いたところ耐用年数は20年程度とのことでした

お客様より現在のデッキに床下収納は作れますかと問い合わせをいただき
こんな感じの取り外し式蓋を作ってみました。

お施主様にとても喜んでいただきやってよかったと自分も嬉しくなってしまいました。
最近はもっぱら図面作成がメインの仕事になっていますがやっぱり現場はいいですね!

今回は久々にデッキ工事をやりましたっていう報告でした。

では、また報告したいことがあったら現れます!